殺生丸さまのおめめってどうして光るの

殺生丸さまの指先もときどき光るよね

殺生丸さまの髪はもつれることないの

殺生丸さまってどうしてそんなキレイなの

殺生丸さま・・・・


ようやっとりんは眠ったようじゃ!ほんに突然ぱたっと寝るやつじゃな
寝るまではとことんやかましいのによく殺生丸さまは我慢なさっておる!
ああ〜、あんなに大事そうに抱えなすって・・・わし見てられんわい・・・
いつかりんが娘になってしまったら、どうするんじゃろうなあ
まさかああして眠られるわけはないよなあ・・・たぶん・・・
でももしかしてもしかすると・・・・うわわ、やめじゃやめじゃ!
もうわしも寝ようっと。りんのおしゃべりが止んどる今のうちじゃあ
それにしても殺生丸さまったら、りんの寝顔見てばかりで休まれんのかのう・・



〜とある妖怪一行の夜〜