「ゼンブあげるよ!」 


「おい、オマエからもアニキに言っとけよ。」
「なぁに!?」
「・・オレのことを”なっつん”て呼ぶなって・・」
「ほのかが言うからうつったんだね。なんでダメなの?」
「アイツには・・って他の奴にも呼ばれたくないからだ。」
「そのうち呼ばなくなるんじゃないかなぁ?」
「そのうちって・・」
「ほのかこの頃は”なっち”って呼ぶし。」
「アイツにそう呼ばれるのはもっとイヤだぞ?!」
「そうなのー?じゃあ何て呼べばいいかなあ?」
「どうしてそうまで愛称で呼びたがるんだ、オマエは!?」
「”夏さん”て呼んだら嫌がったくせに。」
「うっ・・それは・・なんかイカンだろ?」
「??・・”夏くん”だと馴れ馴れしいって怒ったし。」
「それは・・なんかむかつくんだよ。」
「あとは〜・・”なっちゃん”?」
「女みたいでイヤだ!」
「困ったねぇ・・」
「困ってんのはオレだっての。」
「じゃあ・・”夏”!」
「呼び捨てにすんなよ!年下のくせに!」
「えーっ・・じゃあ苗字からとか・・?」
「ったく・・とりあえずオマエ以外には呼ばないようにって言ってんだ。」
「え?お兄ちゃんに呼ばれたり、他のひとに呼ばれるのがイヤなの?」
「だからはじめっからそう言ってるじゃねぇかよ。」
「ほのかはいいんだ。」
「・・こういうのはだな・・最初に言ったもんに権利がある・・ってことだ。」
「ははっ・・そうなのか!?なるほどー!」
「なっちはほのかを名前で呼ぶよね。」
「・・まぁ、たまにはな?」
「初めのうちは名前を呼んでくれなかったよねぇ!?」
「今もそう・・頻繁には言ってない・・と思うが。」
「ほのかが初めてなんだもんねぇ!?」
「妙な言い方すんな。女の名前を呼ぶのはな。」
「嬉しいなー!へへ・・あ、なっちも愛称で呼ばれたのって初めて?」
「・・・あぁ。」
「言ったもん勝ちなら、ほのかってば、でかしたねぇ!」
「・・嬉しいか?そんなこと。」
「ウンvなっちの初めてはほのかのものなのだ。」
「・・だから妙な言い方するなって・・・;」
「そのまんまじゃないか?どこが妙なの?」
「う・それは・・そうなんだが・・」
「ジャニーズ系よりはいいでしょ?」
「当たり前だ。」
「ほのかもね、なっちって気に入ってるよ!可愛いもん。なっつんも好きだけど。」
「オレも気に入ってるみたいに言うな。」
「気に入ってないの!?」
「・・ねぇよ。」
「間が空いたけど・・でもほのかはそう呼んでもいいんでしょ?」
「しょうがねぇ。オマエが最初だし。」
「おかしーvそれってなっちゃんルールなの!?」
「なっちゃんはヤメロ。」
「あははっ・・なんか得した気分!」
「フン・・お手軽なヤツだな。」
「ねぇねぇ、もっとほのかが”初めて”ってことないかな!?」
「そんなもん・・いっくらでもある。」
「えー!?教えておしえてっ!!」
「ここまで図々しくされたのってオマエくらいだし・・」
「・・ずう・・?!」
「料理とかの家事を一から覚えるはめになったのとか・・」
「・・それはいいことだよね!?うんうん・・それから?」
「家庭教師みたいなのしたのってオマエ以外にないし。」
「おう・・それは・・特に希望してなかったんだけどもね・・」
「一緒にオヤツとか食ったりすんのも・・妹を覗いては・・」
「・・お出かけも?オセロは!?」
「妹以外とあちこち行くのも。オセロは・・そうだな・・思い出せないな。」
「すごーい!ほのかってなっちの初めてを独り占めって感じだねっ!?」
「なんか・・そう考えると・・そうだな・・?」
「これはもう・・なっちはほのかのものと言っていいかも!」
「あ・アホっ!なんでそうなるんだよ!?」
「お返しにほのかちゃんをあげるから。ねっ!」
「お・おま・・なに!?!」
「返品不可だからね!」
「ごふっ・・ちょ・ちょっと待て!勝手に決めるなっ!」
「もう受け付けません。締め切りましたー!」
「締め・・」
「最初に言ったもん勝ち。ねっそうなんでしょ!?」
「・・・・・そ・・・いいのかよ!?」
「ここはなっちのルールでおっけー!なっちにほのかの最初権をあげちゃう!」
「最初権・・・ってまさか・・」
「ん?」
「たっ例えば?なんの最初だ・・?」
「えーとね・・ほのかなっちが最初っていうと〜?」
「・・・・;」
「あっあった!お料理!作ったの食べてくれたの初めて。家族は除いていいんでしょ?」
「あぁ・・そうか。」
「おうちを掃除したり洗濯したりも初めて。それからぁ・・」
「なるほど・・結構あるんだな。」
「おっと忘れるところだった!大事なのがあったよ!?」
「・・大事なのってなんだ?」
「約束したの初めて。お嫁になるって。」
「そっ・!?そんなこといつ約束した!?」
「あれ?言ってなかったっけ・・?じゃあ言っとこう。ほのかが最初だからね!」
「あの・・な・・」
「約束だよっ!」
「・・・オマエに・・占有権ゼンブ持ってかれたみてぇだな・・」
「せんゆう?なっちをひとりじめする権利って意味?」
「あぁ。でもってオレもそうしていいって・・?」
「はーい、いいですよー!?ほのか独り占め権をちみにあげよう!」
「・・・じゃないと不公平だもんな?」
「そうそう、えーっと”50・50”だよね!?」
「まぁ・・とりあえずオマエがいいっていうんなら・・今日も一個もらっておくぞ?」
「ん?なにを?」

「・・そんなのでいいの?」
「ああ、満足した。」
「へー・・そうなのか。」
「これで当分いけそうだ。」
「ふーん・・けどさぁ、ほのかは物足りないよ。」
「なんでも言えよ。してやるから。」
「ホント!?んーと、んーと・・なににしよう!?」

なっちは気前がいい。なにしてもらおう。初めてでなくてもなんでもいい。
そうそう、なっちがさっきもらいたいって言ったのはね、名前。ほのかのね。
ほのかって呼ばせるのは家族を除いてなっちだけがいいんだって。

「あ、でもさぁ、アパチャイはほのかって呼ぶよ?しぐれもだし・・」
「・・その二人まではカンベンしてやる。これ以上増やすな。」
「ふーん・・わかった。」
「よし。」
「嬉しそうだね?」
「オマエだってそうじゃねーか。」
「ウンっ!ありがと、なっちv」
「・・・オレは・・その・・・」
「お礼ならいいよ。言いたくないんならさ?」
「そうじゃなくて。言うけどな、まとめさせてもらう。」
「まとめる?どゆこと!?」
「オマエみたいに何度も言うのは難しいから・・」
「ウン?」
「オマエが聞きたいときにいつでも応える権をやる。」
「ほほう!新ルールだね。らじゃっ!あ、そんならほのかの今日の分!」
「なんだ?してほしいこと見つかったのか。」
「なっちのお礼はほっぺにチュー付きでお願いします!」
「はあっ!?」
「”ありがとう”の代わりにしても可。どうだね?!」
「オレがするのか?オマエに?!毎回!?」
「まぁ・・それはほのかちゃんの要求時ということでいいよ。」
「・・・しょうがねぇ・・ほのかルールなんだろ?」
「そうなの!いいこと思いついちゃったよ〜!」
「今日はルールのんだだけでいいのかよ?」
「あっそうか。チューしてもらおうかな!?どうしようかなぁ!?」
「なんだよ、いらねーのか・・」
「!?いるいる。って、なっち・・がしたいんじゃあ・・?」
「違う。オマエルールに従ってだ。」
「・・・まぁ・・そういうことでも・・いいか。」

なっちの顔が赤かった気がするのは・・見間違いじゃないと思う。
ほのかの顔から思い切り反らしてたあたり、怪しいよね!?
それくらいならわかるんだから。ばかにしてさ!

「そっちばっか向いてたらできないじゃないか!」
「・・・そっち向くから引っ張るな。」
「そうそう、素直にしたいと言えばいいのに・・」
「したいなんて言ってないだろ!?」
「ハイハイ・・もう・・いーよ!」
「フン・・」
「あ、そういえばも一つ発見したよ。」
「何を?」
「初めてのこと。あのね、なっちは・・」
「・・?」
「ほのかが一番”優しい”って思う男のヒトだ!」
「・・・家族以外で?」
「ウン!」
「へぇ・・」
「嬉しくない?ほのかはなんとなく自慢したいくらいだよ?」
「自慢ね・・そんなら、オレはもし誰かに自慢するってなら・・」
「なぁに?」
「やっぱいい。言わねぇ!」
「んなっ!?なんで!?教えてよ!」
「いいだろ、別に・・」
「なんだよう!言えないことなのー!?」
「そうだよっ!うるせぇ。」
「んもー!なっちが一番の”わがままもの”だーっ!」
「オマエもだ!オマエはオレの中で一番の”わがままもん”だぜ!!」
「くやしいーっ!なっちのがわがままだい!」
「オマエだ、オマエにかなうヤツなんかいるもんか!」
「なんだとーっ!?」
「やんのかよ!?譲らないからな、ソコは!」
「ぬぅわんだとーっ!!」

なっちは大人げないし、意地悪だと怒ってやったよ。ったく・・
なんであんなヤツが好きなんだろうね!?人生一の不思議だよ。
ぶつぶつ言ってたら、なっちもぼそっと呟いてた。それはね、

「・・こんなにオレをむかつかせるのはオマエが初めてで最後だ。覚えとけ!」

なんて言ったの。やな感じだよね!だけど・・そっぽ向いたなっちの横顔が
幸せそうに見えたのは・・なんでだろう?その顔を見たら、胸がどきんと鳴った。
そういえば、まだ言ってないことがほのかにもあったよ。
なっちがね、最初だよって。初めて好きになったヒトだって。
だって・・恥ずかしいでしょ!? ・・・もしかしてなっちも恥ずかしかった?
こっそりとなっちの顔を覗いたら、目が合った。・・もしかして・・・
ほのかの言えなかったことで”当たり”だったかも・・・って思った。








久しぶりに呟きました!”ばかっぷ○め〜!”(^^;