風の行方




あのひと、笑ってた?そうか

よかったね、最期に遭えて

あのひと、綺麗なひとだったよね

・・・好きだった?

りんも好きだったよ

さびしいね、殺生丸さま

また逢えるような気がしてたのにな

りんも逝くとき見送ってくれる?

へへ、だって涙でるんだもん

お別れはつらいよ、殺生丸さま

りんは笑って逝けるかな

お花をくれると嬉しいな

風に散ってもそれでいい





なぜ、泣く

おまえには泣く理由などない

なぜ、好きになる

おまえをさらったおんなを

なぜ、わたしを動かせる

おまえを救ってからというもの

おんなはみなそうなのか

なぜ、そうもくだらぬことばかり

ただおまえが泣くのをみたくない

わたしが先に逝けばどうする?

みたくないのにまた泣かす

知りたくないことばかり増えてゆく

答えは風にくれてやる