花音 



殺生丸さま、恋ってなあに?
・・・誰から聞いた?

りんは恋してるのかな?
・・・知らぬ。

殺生丸さまは?恋してる?したことある?
・・・知らぬ。

恋はいつかはさめるものなのだって!
何処で聞いたのだと言っている。

でも恋は素晴らしいから何度でもしなさいって。
(怒)聞いているのか?

だからね、りんは殺生丸さまに恋するの。
・・・・

朝起きて殺生丸さまを見る度に恋するの。
・・・・

殺生丸さまがおでかけから帰る時も恋するの。
・・・・

何度でも恋するの、殺生丸さまに。ね、好い考えでしょ?!
・・・・好きにしろ。

少女の笑顔に花の開く音を聞く。
春の風を思い出せば、そこには少女の笑顔。

繰り返し繰り返し、少女の笑顔を思い浮かべる度に
花開き、恋も咲く。何度でも。

それならばとうに恋ならしていた。
おまえを思い浮かべるその度毎に。


りん、恋がしたいか?
うん。殺生丸さまとなら。

日が昇る毎にか?
そうだよ、毎日。

あきたらどうする?
あきたりしないもの。

どうしてそう思う?
殺生丸さまが大好きだもの。

それだけでそう思えるのか?
だって殺生丸さまとであってからずっと好きだもの。


幸せな奴だ。
うん、とっても幸せ。


あ、でも殺生丸さまは誰に恋するの・・・?

さあな。
えー!教えて、殺生丸さま。りんなんだか・・・哀しい。

教えてやってもよいが、覚悟しろ。
何を覚悟するの?

あきることなど許さぬ。
殺生丸さま?

答えは少女の中へと吸い込まれる。
花が咲く。愛しさを注がれて、更に大きく艶やかに。
繰り返し、何度でも咲かせたい。
日毎に恋するだろう、お互いに。あきることなく。
今もこれからも。






お気に入りの歌を聴いてて思いつきました。