いつもの朝の挨拶は 


いつもの朝の挨拶は 昨夜の名残で温かい
それでも夜と違うのは 満足そうなお顔かな
眠気もこれでさようなら 一日の始まる合図なの
柔らかい日差しと蕩ける唇 確かめて心ほぐして
おはようのかわりのあなたの挨拶 必ず頂戴ね
でもあんまり嬉しい顔を見せちゃうと
始まりの合図になっちゃうから・・・
素っ気無く「おはよう」って言うからね
いつものあなたの挨拶は 今日に繋がる想いの欠片





いつもの朝の挨拶を


いつもの朝に少しだけ 早起きしたら驚いた
いつもと逆に寝顔見せ あなたの瞳は閉じている
嬉しくなって眺めたら 挨拶したくなっちゃった
どきどきするけど 止められない
もしかしたら驚いて いつもと違うお顔が見れる
そおっとそおっと近づいて 触れるとあなたが目を開ける
いつもと同じ顔だけど なんだかきょとんとしてるみたい
あんまり可愛いものだから もう一度挨拶しちゃったの
からかってなんかいないのに おしおきされてしまったの
いつもの朝の挨拶を 交わす度に重なる心





あかねさんへの捧げ物です。
いつもありがとうございます。